ちょっと休憩

スイーツを買ってきて、休憩しています。

ところで、ふと思うのですが「考える」ということには、2つのタイプがあると思うのです。

1つは、思い悩む考え
もう一つは、クリエイトする考え

思い悩む
この思考に囚われてしまうと、人生が苦しくなると思うのです。この思い悩むというのは自分で小説のようにどんどん書き出して行けれるという面があります。それは自分の人生そのものを、自分で考えて自分で行動し自分だけの力でなんとか、完璧に生きようとしている行為です。

もう一つのクリエイトする考えとは、自分の力ではなく直感を受け取り、それを行動に落とし、そこから大いなる気づきをもらい、そしてさらに直感を受け取り行動をしていくというものです。自分の力だけでなく、森羅万象、自然の法則、宇宙の法則全てを網羅しながら生きているといえます。

どちらも考えるという事においては、同じように見えるかもしれません。しかし、これらの考え方は180度違うものなのです。

そして、人生を全く違うものにしてしまうものなのです。

体と心をリラックスさせると、本当に自分がしたかった事を直感で受け取るようになります。それは人生をクリエイトすると言う第一歩なのです。

すばらしい人生を
スイーツを食べながらのあれこれでした!